近況報告その2 女川町コンテナ村商店街にウッドデッキ!

7月にオープンした女川町コンテナ村商店街

 

 

 

皆さんが自力で立ち上げた立派な商店街は、女川町復興の象徴のような場所です。

夏場はボランティアでにぎわっていました。いまでも昼時は役所の皆さん等立ち寄られています。

我々も良く利用するのですが、「お〜○○さん!」なんて言って顔見知りで埋まってしまう事もしばしば。なんだか女川になじんできたな〜などと思ったり。

 

そんなコンテナ村ですが冬場の営業はやはり厳しいです。

外での販売が中心になってしまい、営業時間の短縮も余儀なくされています。

 

そこで、コンテナ村にウッドデッキをかけようという話が持ち上がりました。

屋根とサッシをつけてこれで冬場の営業も可能!

しかし材料は揃っていたのですが、組み立てる人手がなくて・・・

 

と12月にコンテナ村から話がありました。

 

ピースボートさんと協力して組み立てが始まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤い羽根共同募金の「災害ボランティア ・NPO活動サポート募金をうけました」

LUSH JAPAN様より活動助成金を

いただきました。
現在チャリティポットとしても販売も

されております。
是非お店に足を運んでみて下さい。

LUSH JAPAN 自然派化粧品
http://www.lushjapan.com/index.asp

22世紀というちょっと未来の視点から今の自分たちを見たら、いったいどんな風に見えるだろうか。 メディア、野外音楽イベント、スタディツアー、などを通して、 「22世紀にうまれてくるこどもたちのための、未来をつくる人材がうまれる土壌づくり」を多角的に実行中。 一緒に考えたり、イベントをやってくれる仲間を募集中です!