商店街完成まであとわずか

昨年5月から取り組んでいた女川高校校庭の仮設商店街もあとわずかでとりあえず完成となりました。

 

3月中の引き渡しで、4月末にオープニングセレモニーを行う予定です。

 

 

よもやあの時持ちかけた話が、こんな大事になるとは思っても見ませんでした。

女川町の皆様はさすがですね。

当初の規模より3倍位にふくれあがってますから。

 

我々は主に金銭面でのサポートで動いておりましたが、現場で土地、各商店との打ち合わせなど調整して来られた方の大変さは計り知れません。

本当にお疲れ様です。

 

 

また完成後の運営も含め色々大変な所は有ると思いますが、大きな希望ですから町全体で盛り上がるといいですね。

 

 

女川町では誰よりも早く動いた方達によるコンテナ村商店街もあります。

今度出来る仮設商店街だけでなく、コンテナ村にも必ず足をお運び下さい。

とっても温かい雰囲気で出迎えてくれますよ。

 

そちらの報告は別で載せます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤い羽根共同募金の「災害ボランティア ・NPO活動サポート募金をうけました」

LUSH JAPAN様より活動助成金を

いただきました。
現在チャリティポットとしても販売も

されております。
是非お店に足を運んでみて下さい。

LUSH JAPAN 自然派化粧品
http://www.lushjapan.com/index.asp

22世紀というちょっと未来の視点から今の自分たちを見たら、いったいどんな風に見えるだろうか。 メディア、野外音楽イベント、スタディツアー、などを通して、 「22世紀にうまれてくるこどもたちのための、未来をつくる人材がうまれる土壌づくり」を多角的に実行中。 一緒に考えたり、イベントをやってくれる仲間を募集中です!