「World cafe@高校生」ラジオ出演

高校生達と一緒に行っている取り組みをFM横浜の番組で取り上げて下さいました。
当日、高校生は緊張しながらも楽しんでしゃべっていました。


2月9日のワールドカフェに是非お越し下さい 

コメント: 2 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    takahashi (土曜日, 09 2月 2013 21:12)

    2月9日、16時からのグループの発表を拝見しました、高橋と申します。
    すばらしい企画でした!
    2月8日のタウンニュースで知り、近いし、高校生のディスカッション面白そうだなと思って、見学させて頂きたいと思い傍聴させて頂きました。

    8グループそれぞれで一生懸命話し合われた結果を発表されたこと、やはり地域のコミュニケーション力に尽きるんだなーと思いました。
    最後に発表した男子のグループは濃かったですね~!オリジナリティあふれてました。
    3時間が少ないという意見もとても頼もしい感想でした。
    ぜひこういう機会が増えていくといいなと感じました。
    文通プログラム、ぜひ、福島の仮設住宅に今すぐ送ってほしいです。

  • #2

    takahashi様 (月曜日, 25 2月 2013 11:47)

    私もサポーターとして眺めていながら、高校生って凄いな〜と本気で感じました。
    行動出来る年齢ですから、是非参加した高校生はドンドン羽ばたいていって欲しいです。
    最後のグループ凄かったですね(笑)
    ああいったところからおそらく大化けするプランが出てくるんですよね。きっと。
    文通プログラム実現出来る様に彼らに聞いてみたいと思います。
    次回開催時にもまた宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤い羽根共同募金の「災害ボランティア ・NPO活動サポート募金をうけました」

LUSH JAPAN様より活動助成金を

いただきました。
現在チャリティポットとしても販売も

されております。
是非お店に足を運んでみて下さい。

LUSH JAPAN 自然派化粧品
http://www.lushjapan.com/index.asp

22世紀というちょっと未来の視点から今の自分たちを見たら、いったいどんな風に見えるだろうか。 メディア、野外音楽イベント、スタディツアー、などを通して、 「22世紀にうまれてくるこどもたちのための、未来をつくる人材がうまれる土壌づくり」を多角的に実行中。 一緒に考えたり、イベントをやってくれる仲間を募集中です!