2011年

7月

31日

盛り上がってきた教育チーム

先日、石巻に行った際に同じ鎌倉の交流グループ「鎌倉とどけ隊」が

サポートしていた居酒屋「ふーちゃん」を訪ねました。

 

なんだかホッとする空間で、店員さん、お客さんが心からふーちゃんを

楽しんでいるようで、飲食の持つ力を改めて感じました。

 

誘ってくださった鎌倉とどけ隊の皆様、おいしいご飯を提供してくださった

ふーちゃんの皆様、楽しい時間をありがとうございました。

 

 

 

 

さて、教育支援でも動きが始まりました。

女川町支援連絡会の教育チームで、仮設住宅に高校生を中心とした

カフェを行う事になりました。

 

8月4日から3日間、仮設住宅の集会場で行います。

まずは居場所作りからスタート。

どんなものになるやら。

 

 

それから、現在仮設住宅の集会場に掲示板がないため、告知は壁や窓に

貼っている事が多い事から、集会場の掲示板は私たちで作る事になりました。

せっかくなので、地元の学生を交えて完成できるといいかなと思っています。

 

下は掲示板の準備です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤い羽根共同募金の「災害ボランティア ・NPO活動サポート募金をうけました」

LUSH JAPAN様より活動助成金を

いただきました。
現在チャリティポットとしても販売も

されております。
是非お店に足を運んでみて下さい。

LUSH JAPAN 自然派化粧品
http://www.lushjapan.com/index.asp

22世紀というちょっと未来の視点から今の自分たちを見たら、いったいどんな風に見えるだろうか。 メディア、野外音楽イベント、スタディツアー、などを通して、 「22世紀にうまれてくるこどもたちのための、未来をつくる人材がうまれる土壌づくり」を多角的に実行中。 一緒に考えたり、イベントをやってくれる仲間を募集中です!